2014-04-17

http://anond.hatelabo.jp/20140417071551

別にあの会見は一般人に向けて仕方なくやったことだけど、

本人に対する評価は別に一般人はどうでもいいことで、

実際に科学者の中で決まることなので、言ってることがおかしければおかしい、で終わるよ。

実際問題、どういう経緯でどうして彼があの立場になったか、と言うのはよくわかったじゃない。

まあ、予想通りというか、そうか、と。

単にあんなどうしようもない人をユニットリーダーとかにしてしまって、

しか論文を見たら素人バリ。こんなんじゃNature通るわけ無いだろ糞が、

ということで仕方なく書き直し。

大学院生にやるような感覚で横に座って一緒に書き直し。

相手は1000万もらってるユニットリーダーだというのに。

まあ、そこまではわかる、というか大体想像通り。

それ以外の部分でも、結局、名前は載せたけど、論文の書き直しについて主に加担して、

実験に関してはほとんどまともに議論してないことはよくわかったわけで。


まあ、「ユニットリーダー」なんだから、それ以上上の人間と細かく議論する必要は本来ないし、

そのユニット内できっちりやるものだけど、そのトップ捏造女じゃどうしようもないわな。


ただ、それを選んだのは理研で、その選考に少なくとも関わってるわけで、

彼の、自分は悪くない、と逃げようとする必死な姿には皆がっかりしたでしょう。

科学者側では誰も、浮気がバレた夫見たくうまく言い逃れたな、なんて思ってないし

きちんと責任だけ認めておけば良かったのに、と思ってるよ。


馬鹿なお前らは、小保方女の涙は可愛いから許す、で、浮気夫の言い訳みたいな笹井は許さん、とか

言い出してるんだろうけどね。

  • http://anond.hatelabo.jp/20140417081404 馬鹿なお前らは、小保方女の涙は可愛いから許す、で、浮気夫の言い訳みたいな笹井は許さん、とか 言い出してるんだろうけどね。 うーん、俺は笹井...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん