2014-03-18

人生経験が少ないと笑われた話

私は否定するまでもないヲタです。漫画大好き同人やってます楽しいです。

この前久し振りに知り合いと会いました。全員バンピー(言い方が古い?)。ヲタ友とばかり交流していたので、ちょっと緊張した。

なんかの話の流れで好きな漫画を聞かれて「○○(一般的イメージとしてはイケメンばっかり作品。でも本当はスポーツ漫画)」と答えたら、

「ちょwww腐女子wwwwきめぇwww」と笑われる。

厳密に言えば私は腐じゃない。でも訂正するのも難しいのでこちらも笑うしかなかった。

そしたらあれよあれよという間にバンピーたちの間で私の像ができあがる。

現実の男? なにそれ? そんなことより漫画の中の男性! 萌え

二次元最高! 三次元に求めるなら、それでも二次元キャラたちのような人がいい!

同人という現実逃避自分を慰める人生経験が少ない甘ったるい悲しい人生。 だってさ。

しかこんな感じだった。あまつさえ「ちゃんと人生経験しろよ」と上から目線で言われた。なんだそれ。あなた方の言う人生経験とはバイト恋愛か?

なら両方した。でもそれがすべてじゃないと思う。そりゃそうだろ、逆にそれだけで構成されている人生ってどれだけ空洞。

あなたからしたら私はへらへら笑って「萌え萌え!」とか言ってるように見えるだろうけど、だからといって上から目線ってそれは短絡的では?

それに人に言えることと、言えないことがある。私は言えないことが明らかに多い。犯罪に関わっているとかじゃなく、心理的な問題がとても根深い。

それもきっと人生経験だろうけど人には言えない。だから人生経験が少ない」ってバカにされたのが本当は凄く悔しいし、悲しいし、腹が立つ。

上手くまとめられなかったけど、私がへらへらしているのは思い出したくないことをそのまま押さえ込むためだと思った。

  • 昔、偉い人が言ってたよ。 受け手が受け取らなかった贈り物は、だれに属するか。 それは送り主のものである。 理不尽な言葉や怒りの言葉も、同じように受け手が受け取らなければ、...

  • 生きてるだけで人生経験だからそうコンプレックス感じる必要はない。 社会経験少なく引きこもるのだってそういう人生経験してんだからな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん