2014-03-15

文化資本って大事なんだなあ

成果物コピペしないとか。

ライセンスに気をつけて(敬意を持って)著作物を利用するとか。

ワレズをやらないとか

ウソをつかないとか

ゴミポイ捨てしないとか

食事のマナーとか

好き嫌いしないとか

あくびをするとき口をそえるとか。

ゲップや屁に気をつける、恥じらいを持つとか。

くしゃみや咳するとき口と鼻をおさえるとか

デスクワークで作業中にやたら床を足でドンドンして振動で迷惑してるのに平気なオバチャンとか

深夜2時3時にギャハハ会話する隣人とか

貧乏ゆすりしないとか

公然ネトウヨトークするヤツとかお行儀悪いなあとか

まあ、身だしなみはやや悪いけど

清潔にするとか

洗濯をするとか

シャツがヨレヨレになったら捨てるとか

靴下やパンツが穴あいたり擦り切れてきたら捨てるとか

自動改札タッチするときアホみたいにバァァンとたたき付けないとか

トイレいったら手を洗うとか

同い年だし理系なんだけど、自分はそんな風に育った。

DQNにならなくてよかった。恋人はいないし友達は少ないけど。

文化資本って大事だなと思った。まあガキには選べないから運なんだけど。

  • http://anond.hatelabo.jp/20140315113205 文化資本とか言って周りを見下しているから友達が少ないのさ。おまいも俺も

  • 見下してるというより それはただ単に シンジ君シンドロームというか 親から見て「良い子」になりたいってだけの話だろう   健康な家庭では 子どもは人格の成長とともに 親から見...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん