2014-02-24

地方アニメ放送は無理だから

なぜ地方ではアニメが放送されないのか

っていうエントリーがあるけど、このエントリーの通り、人口の少ない地方で放送枠買ってテレビ放送してもDVDは売れない

例えば、TOKYO MXなんかは、放送枠が安い上に東京周辺の県でも比較的見れる地域が多く、ここで流すだけでかなりの視聴者を獲得できBlu-rayDVD販促にも繋がる

僕が思うに、別の企業などが「放送枠はうちで買うから、放送しない?」と制作委員会に持ちかけるってのはありだと思うんだけどね

基本的には、より多くの人に低予算で広く視聴してもらうには、ネット配信が一番だと思う

余談だけど、Blu-rayを買って応援したい気持ちはあるんだけど、高いし、置く場所に困るというのがあるので

ネット有料配信での利益回収も考えた方がいいと思っていて、例えば、視聴期間30日の全話パック購入で、出演声優特別ラジオ聞けるとか

キャラソンダウンロードコードがもらえるとか、有料イベントに応募出来る権利ネット配信だとBlu-rayより利益が小さいと思うため)などを付ければ買う人も増えるのではないかと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん