2014-02-24

「アンタって痴漢あいそうにないタイプだよね」

東京都内でずっと暮らしてるけど痴漢あったことない。あったことないっていうのは、逆に恥ずかしいんだよね! / “痴漢にあってる女は男が思ってるより多い” http://htn.to/4vXNBS

@ecochiko

このツイートみて思い出した。私も最近まで痴漢にあったこと無かった。

友だちと痴漢遭遇体験で盛り上がったりすると、私だけやたら疎外感がある。

「えーあったこと無いんだ」「いいよねー羨ましい」「実際あってみないとわかんないと思うけど、痴漢って最悪だよ?」

で、なんか(´・ω・`)ってなる。

一度なんて、飲みの席の帰りに、「アンタって痴漢あいそうにないタイプだよね」って同情顔で言われたことがある。

どんなタイプよw って返したけど、割とショックだった。

アホか、って思われるかもしれないけど、痴漢にあうために私が研究した方法を紹介します。

程よい満員電車に乗る

よく言われてるみたいに、満員電車痴漢に遭いやすスポットだってことはありません。

身動きできないほど混んでいたら、痴漢のしようもありませんw

逆にガラ空きだと、目立ってしまうのでやられることはありません(稀にあるらしいけど、そういうケースはマジで怖いので^^;)。

電車バスでは、ドアの前とか、イスから離れたところに立つ。

当然ですけど、人が近くにいないときがバレにくいので、被害に遭いやすいです。

追い詰められても動けない、コーナーに陣取って痴漢にあったケースが多いようです。

露出の少ない服にする

なんでかわかんないけど、露出の多い女性は狙われにくいらしいです。

おとなしめのメイクにする

よく男友達に、雰囲気がキツい、って言われるので、目元を控えめにして、マスクを着けたら、これが決め手になりましたw

触られても、悲鳴をあげられなそうな、おとなしい女性ターゲットになりやすい、みたいです。

ひとりで行動する

グループでいるときに被害にあった友だちはいませんでした。

ボーっとする

スキが無さそうな女性は狙われにくいみたいです。

私は「いつも怒ったネコみたいw」って言われてるのでwそういうタイプは被害に遭わないです。

一応言っとくと、この研究の成果はあったのですが…

正直、最悪の体験でしたorz...

http://anond.hatelabo.jp/20140223162924

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん