2014-02-16

気持ち悪いと言われるから

8割ほどの人が私のことを気持ち悪いと感じていると最近察したので、

おそらく知り合いが1人もいないだろうこの匿名ダイアリーに、普段考えていることを書き込んでみようと思った。

あなた達の思う「本音」が、心に秘めてある、誰かに対して憎悪感情であるならば、

私は一生本音が言えないままで構わない。

私は何者であるのか。個性とは何か。

個性のこの字もない地味で掴めない存在の私を

変態という性質の添加によってコントロールしようとするのはやめていただきたい。

あと何回裏切られて信じることを繰り返せば、本当の友達に辿り着けるのですか

この女は憎い。

嫌われ者は楽しく見下せたでしょう。

これからもよろしくね、クズ野郎。

今日耳鳴りけが私のそばにいてくれる。

笑った時間が長いほど、独りの時間が恋しくなる。

愛した時間が長いほど、怨みの時間が恋しくなる。

これはわたしだけではないはずだ。

昔親に「人間は何を目的に生きているのか」と聞いた。私は「おそらく死ぬためだろう」と答えた。

親は否定した。「違う、何かを残すために生きている」

それは果たして本当か。

残すだけならなんだって残せるさ。

小学校ノート、履き古した靴、記憶子供

そんなものじゃ、ないのだろうか。

気がついたら腐っている。

他にも色々あるのだが、上手く文にできないので

このあたりで終了しようと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん