2014-02-11

28歳、東大卒引きこもりの俺が今からでもなれる職業が少なすぎる!!

これは明らかに不公平!!

日本社会は即刻、年齢差別を辞めるべきだと思う!

教師や親は子供に対して、夢や希望には厳しい年齢制限があって

東大卒だろうがTOEIC900だろうが職歴なしで年をとれば、F欄新卒にすら劣るという事実をしっかり教えるべき!

一寸だけの興味を糧に、無名中小企業に応募して落とされることを繰り返す所業のつらさを教えるべき!

一刻も早く!!

「レールを外れる」とかいうけど、そんなかっこいい表現は正しくないと教えるべき!

大海原に投げ出され、潮流から外れたところをぷかぷか浮いて、みんなが遠くの豪華客船内のプールで華々しくきゃっきゃ泳いでいるのを呆然と見てる感じだよ!

もはや年齢制限で船には乗れず、泳ぎ方も知らないのに、これから自分で漂う海藻を取って食っていかないといけないと気づいたときの怖さを教えるべき!

教えるべき!とか言ってるけど、こういうのは教えても自分で気づかないと無駄

俺はもうおしまい!!!

海外で頑張るか、なにかしら起業するか、アフィで食えるレベルまで上げる方法とか考えてるけど、こういうのは自分でも死亡フラグだと思うよ!

でも自殺したくないから、なんとか頑張ろうとしてるよ!つらいよ!

ジャジャン!!

http://anond.hatelabo.jp/20140211084625

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん