2014-01-22

http://anond.hatelabo.jp/20140122183601

1 昔は大学は理(工学)系しか無かった

2 理系から>>研究職の場合大学で習ったことはほぼ必須というか基礎知識

3 

今の日本ほとんどの会社大学でやったことなんて何一つ使えないんだが?

 

なかさ・・・文系大学大学って名前をつけたのが間違いだったんじゃないの?とある種思う。

会社で使うことをほとんど習ってない大学なら、趣味で行ったって事で、マイナス評価しろよ(時間無駄にした)とすらおもう。

 

理系女子も少ないし、学費は高いし、実験は長いし、レポートは大変だし コミュニケーション能力とか言われやすいし

 

真面目に 理系は マゾでないとなれない。

金銭的な意味で言うなら、理系は不幸だ。

 

真面目な話理系を増やそうというのは 不幸な人間を増やそうということだからやめろ。

記事への反応 -
  • 入社した後それ全部評価しないで腐らせちゃうのって何なんだろうね。 今の日本のほとんどの会社は大学でやったことなんて何一つ使えないんだが? もっと、この子の思った通りに...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん