2014-01-22

仕事中に涙が出て止まらなくなる。

経験の業種で人手不足もあり、入社7ヶ月でチームサブリーダーの席を用意してもらった。

期待されたことを誇りに思ったし頑張る糧になる上、時給もあがると聞き喜んで受けて、3ヶ月。

まだまだ出来ないことも、リーダーから指摘を受けることも多い。

指摘されたことは二度と間違えないように、資料にまとめ、いつでも見られる自分だけの冊子を作って、どんなに遅くなっても帰宅後には翌日のスケジュールと朝礼の周知事項を用意して、寝る。

それでも毎日毎日指摘と出来ないことだらけで、自分のやっていることが果たして正しいのか分からなくなってきてしまった。

毎日やることはたくさんある。言われたとおりにやろうとしても、都度起こるチームメイトから相談トラブル報告にはまってしまうと、やろうとしていたことが手付かずで定時間際になってしまう。

厳しい残業規制の中、残業しても作業が終わらない。

出来なかったことを「出来なかったの?」と確認されることが辛く、出来なかった理由を言うことすら申し訳なくて、自分段取りの悪さを再認識する。

言われたことが出来ない自分が情けなくて悔しくて、解決などしないのに涙が出て止まらなくなる。

当然パフォーマンスは落ちて、計画していたことがまた遅れる。遅れて残業になる、残業すれば咎められる、残業の理由は業務圧迫ではなく自分自身の問題であることにまた苦しくなる。

出来ている人がいる限り、私が出来ない理由はない。出来ない理由があるとすれば私自身に問題がある。

やっぱり自分は人の上に立つ器ではなかったんだと心底思った。

誰かに指示されたことに従うくらいしか出来ない。

逃げたい。人手不足であることは重々承知で、もう辞めたい。

3ヶ月やってきて、もう私には能力がないことを十分に思い知った。

誰か、代わって欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん