2014-01-19

25歳友達つきあいの変化

最近のもろもろ読みました。

んで、自分友達との付き合い方が変わってきたなーとおもったので


友達が減っていくのが、大人の証です。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20140116/258348/?P=1&ST=smart

・いつも友達と過ごしている大人は、なんだか少し気持ち悪い

http://nomenzura.net/entry/2014/01/18/082847

・大人になるって「ひとり」が楽しくなることなのかも

http://hase0831.hatenablog.jp/entry/2014/01/18/%E5%A4%A7%E4%BA%BA%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%80%8C%E3%81%B2%E3%81%A8%E3%82%8A%E3%80%8D%E3%81%8C%E6%A5%BD%E3%81%97%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%81%AE

読んだのはこの3っつだけ。



■わたしのまわり

社会人会社員デザイナ職人ミューーーーージシャンさまざま)

学生学部生、院生もろもろ)

所帯持ちはあまりいない

けっこう所属はばらばらです

時間の使い方

企画を立ててのイベントごとが多い

○○パーティライブ

打ち合わせも遊び

のんびりはする。でも

だらだらすることは少ないかな~


■思う事

みんなそれぞれ一芸を持っていて

映像づくりや料理音楽ができたり、Pがいたり、Dがいたり、物が作れたりな特技を

コミュニティ内でシェアーーできるようになってきました。

それぞれ技術を生かして、イベントやらを企画して人集めてーみたいな

なので、コミュニティ内で役割だんだんできてきます

これを何と呼ぶか。

友達?仲間?

スキーに行ったり、お祭り行ったり、いろいろ遊ぶけれど

なんだかんだ同じ方向を見ているような気がしま


一緒に成長できるってそういうこと?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん