2014-01-16

声優さん結婚の反応を見て昔を思い出した

声優さん結婚したという。

反応はそれぞれだと思うが、否定的な反応を取り上げているのをよく見る。

僕はその声優さんを知らないが、昔のことを思い出したので

つらつらと書こうと思う。


僕は20歳くらいまである女性声優さんのファンだった。

声優の中では(いろんな意味で)有名な人だったし、

それなりにファンも多かったと思う。

その声優さん声優仕事としては大きい仕事があった訳ではないが、

ラジオや歌を聞きながらはまっていった。

発売されるCDはすべて買っていたし、

夏と冬に全国を回るツアーには、近場で1回は行っていた。

元日武道館ライブにも2回ほど行ったこともある。


そんな中、同じ声優さんのファンである友人と話をしたことがある。

きっかけは「イベントで重大発表がある」というファンクラブの通知だった

僕「そういえば、今度のイベントいつ行く?」

友人「いつもの場所いいんじゃない?近場だし」

僕「OK、じゃーそこでチケットとるわ。重大発表って何だと思う?」

友人「なんだろなー」

僕「もしかして結婚発表だったりしてww」

(ちょうど1年くらい前に超有名声優さんファンクラブイベントウェディングドレスで登場するというサプライズがあった)

友人「ははは、ありえるかもなー」

そんなガキっぽい会話をしたことを覚えている。

僕「ところで、○○さんが結婚するって言ったらどうする?」

友人「結婚かぁ、あってもおかしくないよね」

僕「僕は○○さんが結婚したら歓迎したいよね、ファンとして」

友人「俺も素直に喜ぶよ。ファンクラブイベントで祝福できたらいいよね」

今、考えると20歳になったばかりのアホどもがアホな会話をしていたと思う。

周りには

結婚するなんてあり得ない」

とか

彼氏がいたなんて信じられないし、信じたくない」

といった声があったようだが、

僕は純粋に祝福したかったんだと思う。


事務所の金を稼ごうという方針に嫌気がさして

なんとなく距離を置くようになって、ファンではなくなっていた。

今、その声優さんがどんな仕事をしているのかは知らないが、

今回のニュースの反応を見て、昔のことを思い出した。

どう思うのかは人によって違うので特にコメントはしない。

ただ、思っている相手が幸せになのであれば、純粋に応援するのもいいもんだよ。

という考えもあるというのを書きたかった。

まらない文章を読んでくれてありがとう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん