2014-01-03

腐れ縁の彼の話

彼女出来たから会えないって言われた

もう何回目だろう、こんなこと言われたの

昔は平気だったけど、今は無理だ


から縁を切った

もう二度と連絡しない、連絡先消して と


彼は学生時代から同級生で、腐れ縁

男の人が苦手な私にとって、一緒にいて楽な存在だった


いつだろうか、テーマパークに誘われたことがあった

当時全く気などなかったので、遠回しに断った

その後彼女が出来たって言われたっけ


私がバレンタイン後に振られて、彼に連絡をとったら

彼も彼女と別れたと言っていた


それから飲みに行ったり、ドライブに行ったりした

ドライブで遠出するなんて初めてだったから、嬉しくてたまらなかった


でも連絡するのは、いつも私から

いつもなら返信がくるだろうメールにも、連絡がなかった

私の友達が知らないうちに結婚していて報告がなかったこと、

会社の先輩ができ婚産休するから私にしわ寄せが来ること、

会わない間に話したいこととか、ストレスとか色々あって、

久々に彼に会いたくなって連絡した

あいたいです と

そんなキャラじゃないじゃん、どした? と、彼

彼女出来たから、二人きりでは会えないよ、とどめの一言を言われた

私の中で色々爆発した


男の人が苦手で、彼にだけは何でも話せるのに

弱みを見せられるのは彼だけなのに

年齢的に結婚考えてるんだろうな、とか

職場の人だろうな、とか

いっぱい、いっぱい、考えて

いっぱい、いっぱい、言いたいことがあったけれど

もう連絡しないと伝えて、iPhoneを投げた

もう会うことはないと思う

もし通りすがりに見かけたら、泣いてしまうかもしれない

また会えたらって思ってしま自分が嫌い

セックスしてたら違ったかもしれないって思ってしま自分が嫌い

酔っ払って勢いで、連絡してしまいそうな自分が嫌い



彼には幸せになって欲しい

私は彼に負けないくらい、幸せになってやるんだから

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん