2013-12-31

17歳教

田村ゆかりファンなら誰でも知っていると思うけど、本気で「田村ゆかり永遠の17歳から。実年齢は一切口にするな」みたいなことを思ってる人なんて、田村ゆかり本人やスタッフは勿論、ファンにも皆無のはずだ。

17歳設定って、本人や殆どのファンの間でも「"永遠の17歳"とかいってる痛い子」というメタキャラクターいであり、年齢の話題になったらお約束的に「じゅ、17歳だから・・・(震え声)」と弱々しく返すという程度のもの

最近若い子は進んでるね。・・・あ、私、17歳だった。いやいや?こんなの最近では普通なんですよ(笑)?知ってましたよ(笑)?」みたいな。

ネットをみていると、「なにか特別ルールがあって、近寄りがたい感じ」という印象を持たれている感じがするし、本人が出演するラジオのお便り紹介なんかでも「ライブにいこうと思ってるけど、新参者初心者ふつうに参加しても大丈夫ものか」みたいな声をよくきくけど、ぜんぜん、そんなことないんだけどなあ。

外部から勝手ネタ的に扱われるのも、ひとつ個性、魅力の証拠だとは思っているので、変な誤解とか偏見をもたれるのは仕方がないかなとは思うんだけど、やっぱりちょっと、納得いかないところもある。

  • いや、17歳教の話なのに井上喜久子の名前を出さないなんて、田村ゆかりファンが何考えてるのか分からんわ 教祖自らが「私が「井上喜久子17歳です」って言ったら「おいおい」ってつっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん