2013-12-29

家事女性やらせる」という風潮は、悪くはない

anond:20131228190610 では、フェミニスト見解一定妥当性を認めている。しかし、それとは反対の見解を唱えよう。

家事女性やらせる」という風潮は、悪くはない。こう書くと、フェミニストが怒り狂いそうだが。

なぜ悪くはないかというと、そもそも女性結婚する相手は、世間の風潮なんかではなくて、特定一人の男性からだ。その一人の男性が「家事は半々で分かちあおう」と言えば、何も問題はない。世間がどうであろうと、彼と結婚した女性は、何も問題なく、家事を半々で分かちあえる。

世間の風潮なんか、どうでもいいのだ。「家事女性やらせる」という風潮は、あってもなくても、一人一人の女性には何の関係もない。一人一人の女性は、単に、家事を分かちあう男性を選べばいい。それだけのことだ。

相手の男が「いやだ」と言ったら? そのときは、別の男を選べばいい。それだけのことだ。

たとえば、里田まいは、田中将大結婚するとき、「家事をやってくれ」と暗黙裏に言われただろう。それを拒んで、普通会社員結婚することもできた。しか彼女は、家事を任される人生を選んだ。(そして夫婦で百億円を得ることになった。)

どういう人生を選ぶかは、女性の選択しだいだ。世間の風潮なんて、関係ないのである

 


 

なお、掃除をしない女性もいるが、特に困るのは、料理のできる女性がかなり少なくなっていることだ。身近なところでも、20代女性がちっとも料理ができないでいる。家庭の料理はすべて母親任せで、手伝うことすらできない。こんなことで、新婚家庭ができるのだろうか、と心配する。

過剰なフェミニズムは、料理掃除のできない女性を増やすだけだ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん