2013-12-07

赤鼻のトナカイ

「赤鼻のトナカイ」という歌は割とひどい歌だなぁと思う。

そもそも赤鼻ルドルフは役に立つから認められただけで、赤いだけで光りもしない鼻なら嗤われっぱなしだったんだろうな。

  

サンタクロースにしてもルドルフの鼻が光らなかったら

ホーホーホー、ソリをひくのに役立たずのトナカイは我慢するしかいね。さぁコークを飲んでストレス発散だ」

とでもいって、無視していただろう。

  

それに、サンタはいクリスマスになってから来るのも怪しい。さっさと来ればいいのに。

これはルドルフの心が折れるまで待ってから救世主のようにやってきて、心酔させるのが目的だったんだろう。

ホーホーホー、今まで苦労してきたんだね。これからは私が一緒だよ。さぁコークで盃を交わそう」

とでもいって、シンパに仕立て上げたんだろう。

  

このサンタ必要がなくなったら即切り捨てるタイプだろう。

歳を経たり、足を故障してそりを引けなくなったトナカイはなかったものとして扱うんだろう。

ホーホーホー、今日のディナーはトナカイステーキだよ。さぁコーク乾杯だ」

とでもいって、舌鼓を打つんだろう。

  

というようなことを、クリスマスソングエンドレスで流れている街中で考えていた。

自分のことを人の楽しい気持ちを妬むタイプとは思っていなかったが、どうにもやさぐれているな。

このままでは駄目だから積極的クリスマスを楽しむようにしていこう。

  

ホーホーホー、クリスマスケンタッキーフライドチキンだ。ドリンクコークしかいね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん