2013-11-30

どうしたらいいですかと聞く馬鹿

プログラマ「どうしたらいいですか?」 →まあわかる。

デザイナー「どうしたらいいですか?」 →まあわかる。でも要件定義以降はむしろ提案して。

プランナー「どうしたらいいですか?」 →死ね

それを決めるのはあなたですからwwwwww

せめて「どうしましょうか。一緒に相談しましょう。私が考えるにはですね。。。」くらいまでよろしくお願いしますよww

それができないなら名刺の「プランナー」てところを修正液で消して「雑用」とかに替えてください。

ここまでは自分感情だけを吐きました。

ここからは思うところを書きます

プランナーという職種は専門職じゃない。

総合職や営業職に近いと思う。

単なる作業として仕事を捉えるのではなくて、

作業の目的、あるいはもっと先の成果を見据えるべき。

時々、そうじゃないプランナーとチームを組むんだが、

自分タスクじゃないっすから。」とか「言われてないっすから」とか、

「俺のせいじゃないっす」とかほんとやめて。

おまえはコードも書けない。絵もかけない。専門的なことはなんにもできない無能なんだよ。

手に職を持ってないんだよ。

じゃあ考えるしかないよな?

お・ま・え・は・誰・な・の?

指摘して改善させようとするけど、

改善しないやつ、改善しようとしない奴はいる。

そういう奴には、誰でもできるような仕事しか振らないし振れない。

人事考課時にはもちろん影響をさせる。

そういう奴に限って現状を変えようとしないから、会社を辞めない。

ポストが空かないから新しい人を入れられない。

「どうしたらいいですか?」と聞くことは思考を放棄しているのと同義。

思考法機は自分価値を下げてるということを自覚したほうがいい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん