2013-11-23

263 :可愛い奥様:2013/11/09(土) 11:01:06.90 ID:ZERSt+BC0

>>262

から、男女が法律婚をして子供をもうけて育て上げるという形を

色んな方面から否定したいんじゃないのかなと思う

もちろん子供ができなかった夫婦養子をもらうとかいうケースはあるだろうが、

それは血縁法律婚を否定する意志からなされたものではない

実際、不妊夫婦がまったく血縁のない他所の子養子にするケースってごく少ないんじゃないの

不妊治療精子卵子提供というのも結局は血の繋がった子が欲しい感情からだろうしね

そういう血縁にこだわる感情を古臭くて堅苦しい物として否定する思想には、

法律婚と貞操義務の否定をしたい思想と通じるものを感じる

あと、子は親を選べないという耳タコの文言がお好きな方々って、

母親による虐待死事件が起こると、選べないのエの字も言わなくて

加害者である母親必死で擁護するよね

「頑張り過ぎてしまうお母さん」とかキモいんですけど

血縁否定の「そして父になる」の監督虐待母を美化しまくった映画を以前作ってたし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん