2013-11-03

バイトをクビになった

ただのグチ

季節商品の受付の短期(2ヶ月半)アルバイトを、

二週間でクビになった。

仕事が遅く、ミスが多くてフォローが大変だからだそうだ。

ミスしたのは私の不注意や勝手な判断のせいだし、

きついなと思っていた職場から

クビ自体に不満はない。

なのに、体が動かなくなるほどダメージを受けた。

その仕事のピークは11月末にやってくる。

から新規採用して教育しても間にあわないから、

多少問題があっても慣れた人間を使い続けた方がまし

という判断もありえたと思う。

丁寧に仕事をする時間ができるように、

人を増やしたり作業環境を整えるという方法もありえたと思う。

でも、そうはせずに突然今日で終わりと言われた。

なぜ期待どおりの仕事が出来なかったかについて、

聞かれもしなかった。

それを知っておかないと、バイトを入れかえても

同じことになりかねないのに。

まり、私が一方的に圧倒的に全面的無能だと判断された。

これはきついよ。

失恋だったら、相性だと思える。

筆記試験不合格だったら、何が足りなかったのかが明確で、

努力のしようも次の機会もある。

精いっぱい勤めて、二度と同じ失敗はしていないつもりの職場

全面否定されたら、どう納得したらよいのか分からない。

ただただ反省するべきなのに、

「元職場にはひとっかけらも問題はないの?

私が抜けたら余計に仕事が回らなくなったりして。」

と、生意気な不満を持ってしま自分が嫌だ。

そんなくそ生意気からクビにされるんだよね。

もっと素直にならないと。

  • この後マッチョからのレスが付きそうだと思いました

  • 自分たちが教育スキルを身に付けるよりも、数打ちゃ当たる方式で教育のいらない 人間を見つけた方が安上がりと判断してる可能性もあるよね。 実際、募集すればいくらでも人が応募し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん