2013-10-25

能年玲奈歌声

かっじ〜つドルチェ♪のCMを見た。

歌下手なんじゃね。なんか怖い。

よくわからないけど、怖い。

聞いてはいけない音を聞いてしまたかのように鳥肌が立った。

あまちゃんでの鈴鹿ひ○美に近い、不穏な音程。それに舌足らずさ。

ドラマ潮騒メモリ○を本気で歌ってるときにもちょっと下手じゃね…?と疑いつつだったけど、今回のCMの歌で確信したね。不安定な歌。まさにうつろいやす音程。そしてそれが完璧な下手くそではないところがまた、ね。何なのあれ。

視覚情報だけだとすごくかわいいんだけど、あの歌が入ったことで「ん?これは…」と唸ってしまう。無敵のかわいさまで相殺してしまうのではないかと思うくらいに、不安感がある。

まあ、あのCMは奇異の目で見てしまうよね。かわいいだけに。

※初め「能年玲奈の歌」のタイトルにしようかと思ったけど、それだと能年玲奈の歌っていうのを作詞作曲したのだと捉えられてしまう可能性があったので「歌声」としました。

そしてはてな匿名ダイアリー投稿するのはこれが初めてです。至らないところがあったらすみません

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん