A社長
おつかれさまです。増田です。
Bさんは急いでいる、遅れている、信用を失うとおっしゃるのですが、
そもそもCさんが仕組みを理解せずに各方面に対して根拠なく告げたであろうスケジュール通りに進むはずはなく、Cさんはそのことをもうご理解されたと思います。
当初取引先へ告げたスケジュール通りに進まないことをCさんが責任をもって伝え、謝罪すべきではないかと思います。
わたくしは、委託元さんの事務手続きのお手伝いをしながら手順を学ぶようA社長からご指示を頂き及ばずながら努めてまいりましたが、
Cさんが今のようにいくらでも風呂敷をひろげ、肝心な部分は「よくわからない…」で黙ってしまって結果苦情処理がこちらに来てしまっては、
わたくしは基本手順を学ぶどころではありませんし、現在手薄な本来の業務にも弊害が表れてまいります。
取引先へ当初ご自身が提示したスケジュール通りに書類がそろわない旨説明するよう、お声をかけていただけないでしょうか。
「当初の話通りには受け入れスケジュールは進まないと思うので取引先にそのこと伝えた方がよいですよ」
と言いましたが、実行していただけるかどうか怪しく感じます。
(現に少なくとも先週の金曜日から苦情メールがきた今日にいたるまでの3日間、Cさんは取引先へ話をしていないと考えられます)
このようなネガティブな内容のご相談やご報告は、本来はまず口頭で差し上げてご理解を求めるべきところですが、
何卒よろしくお願い申し上げます。
そんな大きな会社じゃないので、私の直の上司がもう社長なのです…。私はそもそも事務員だし「現在手薄な本来の業務」ってのもルーティンの事務作業の事なのだ。
こんなところに晒すメリットが分からん 釣れる内容でもないし、もしそれが実際のメールの改変だとしたら頭おかしいとしか思えんし 何がしたいんだ?
http://anond.hatelabo.jp/20131015212554
http://anond.hatelabo.jp/20131015212554 取引先のBさんから、書類遅れについての いきなり話を始めるな なっげえメールなんだから「何の件か」ぐらい最初に書け そんな大きな会社じゃないの...
いきなり話を始めるな なっげえメールなんだから「何の件か」ぐらい最初に書け さすがに全文転載はしてない ならそういう話は対面で言えや なんでメールなんだよ 諸事情。社長...
横増田だけどかなり意味不明だったよ Cさんも苦労してそうだな
さすがに全文転載はしてない 要約してこれならお前のメールは本当に読むに耐えない。 たどたどしい敬語なんか使ってる暇に 読む側に立った構成を考えろ。 俺の罵倒はすごくわか...
ありがとう。少し気持ちが楽になった。