2013-10-14

http://anond.hatelabo.jp/20131014121550

数字としては出せないことをおいておくにしても、限界効用は逓減してんじゃね?

俺もスマホで見たいもんなんか特にないしな。

ネットも見なくて生きていけるかい?散々増田やっておいて?

誰がどう思うか知らないけど、俺は人並みか人並み以下の努力しかしていない人間でも生活水準が上がる時代がいい時代だと思う。

からお前が言ってるその時代、お前の親父みたいなボンボンは人並み以下の努力しかしなくても人並み以上の生活が出来るんだよ。身分制度みたいなものな?

で、人並み以上の努力した所で生活水準が低いままの人間がいくらでも居たんだよ。

全体として上がってるから下の方も上がってるが、それは今も全く一緒だ。何でそれがわからない?ネットの普及率だってどれだけだ?生活保護スマホ持ってるぞ?

しかし、それはそれとして、社会人生活おい高度経済成長バブル経験した人間のほうがよりラッキーだった、人類歴史上考えられないほどの幸運に恵まれた世代だろうとは思う。

その時代ネットも無く増田も出来なかったが、そしたらお前はどこで時間を潰してたんだ?バブルからって皆が皆、ディスコに行ってたわけじゃないんだぞ?何でそこんところが分かんないのかね?

  • で、人並み以上の努力した所で生活水準が低いままの人間がいくらでも居たんだよ。 いやいやいやいや。 そりゃゼロとはいわないまでも、戦後からバブルにかけて、経済水準・生活水...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん