2013-10-10

http://anond.hatelabo.jp/20131010111225

まあ、野球やったことがない、というか、体動かすことすらしたこと無い様なはてなーと話しても意味ないことだよね、やっぱり。




マイナー競技のトップ選手ニッチ技術を誇ってた人が、類似のメジャー競技の一流にあっという間に蹴散らされるってのはよくある話。

同じ世界での話なんで、全く意味ないことを言ってるんだけど。。。そしたら他の選手が皆やったら打撃側だけ超強くなるじゃん?

今回の高校野球の件、あの人だけが超悪者みたいになってるけど、

2ストライク後にファールを打てる打ち方、ってのは、普通に野球教科書みたいなのにも載ってる話だからね?出来るならやれよ、って話だったわけ。

だけど、あそこまで上手く、ましてや甲子園レベル投手相手に出来る人なんて誰も居なかったかルールとして均衡が保たれてたわけ。

でも、突出して出来る人間が出来たから、ルールを見なおさないと行けない、と言うレベルになった、と言うだけ。

しろ、これは鈴木大地のバサロ金メダル取ったあとに禁止になったりしたのと同じ事だと思うんだけど。


将棋羽生や森内が趣味で始めたらあっという間にトップになった日本チェス界とか。

羽生や森内は実際世界の強豪と互角に勝負してましたけどね。。。世界の中でチェスが「ニッチ」な種目だと思うなら別にいいけど。

ちょっとやったから、っていうレベル日本王者になったわけではないので。

  • だけど、あそこまで上手く、ましてや甲子園レベルの投手相手に出来る人なんて誰も居なかったからルールとして均衡が保たれてたわけ。 誰もやろうとしなかった、の間違いでしょ。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん