2013-10-06

タレント全般が出している『俺達は才能で飯を食ってる感』がウザイ

タレント全般が出している『私は才能で飯を食ってます感』がウザイ

アイツ等の価値なんて、いわゆる『動物タレント』の価値と何ら変わらないのに

『私は才能と努力で今の地位を手に入れました』ヅラしてる所が。

ぶっちゃけ、『タレントとして成功するかどうか』なんて

『どれだけ露出するか』『時代の流れに乗れるか』で決まるんだから

本人以外の人間でも同じポジションにさえ立てれば

同じくらい成功できる人間なんて腐るほどいるのに。

まりタレントなんてモンは

たくさん露出する事で

自身の『個』に価値があるように見せかけ『愛着』で商売してるだけで、

本人の才能や努力なんて、

(他の仕事に比べれば)全然大した事ない。

それは芸人であろうと歌手であろうと役者であろうと。

(勿論、特別な才能を持った人間も一部にはいるが、

大多数は平凡な才能と努力しか持たずに色んな流れに上手く乗れただけの存在

と言ってもタレントが嫌いなワケでも

その仕組み(芸能界全般)自体に不満があるワケでも無い。

ただTV番組などで

『私は成功者です』みたいな顔をして

その能力に見合わない収入などを自慢している姿は、正直、不快

  • タレント=技能 なんだから、タレントが自分の専門技術とかのおかげで食ってる、って顔してるのは全く間違いでないように思うんだけど。

  • タレント=技能 なんだから、タレントが自分の専門技術とかのおかげで食ってる、って顔してるのは全く間違いでないように思うんだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん