2013-10-04

これだからアニオタは嫌いだ

今期はこれこれのアニメが楽しみで期待してるってある知り合いに話したら、

みたいにひねくれた返事。

あのさあ。。。目の前に期待してる楽しみにしてるって人間がいるのに、それに対してなんであえてネガティブなことをこの場で言う必要があるの?

別にてめーにも見ろって強要してるわけでもねーだろ?

見たくないなら、嫌なら、別に無理して見なくていいし、ネガティブな捉え方してもいいけど、それをわざわざポジティブな捉え方してる人間の前で言うな。

いちいちネガティブでスカして悟りきったような見下した発言をするなよ。

クソ不快だよ。

これだからこじらせたアニオタはうざい。

こっちが好意的・ポジティブに考えててもそれを否定してみせるのがかっこいいと勘違いしてる。

挙句の果てに、内心イライラしながら「そんなに言うなら別に無理して見なくていい。俺は見るってだけ」って言ったら、「いや、一応見るけどね」ってなんだよそれ。意味不明すぎ。ついでに出ましたお得意の否定から入る発言。

自分の好きなものを否定したらすぐキレるくせに、自分は他人に平気で同じことする人種

自分がやられて嫌なことを他人にやるなっていう、人間としてどうかって部分だろ。

人間の基本ができてないってことかアニオタは。

まりアニオタ人間じゃないのか。納得。

別の生き物と考えたら不思議と理解できるわ。

アニメ以外でも割りとそういう、鼻で笑うような、最初から見下したような発言が目立つからアニオタってアニメ以外でも人間としてヤバイ人が多いという偏見が生まれたよ。

(追記)

トラバとか何も読んでね―けど、これアニオタに限らないや。

旅行趣味、食事、なんでも当てはまる人間がいるね。

無駄に相手を不快にさせるだけが存在意義みたいなヤツ。

  • 早くポジとネガを入れ替える作業に戻るんだ!

  • いつもそんな調子だからアニオタと積極的に交流しないアニメファンって 割と多数いるんじゃないかって思ってる 俺もだけど

  • 自分の好きなものを否定したらすぐキレるくせに、自分は他人に平気で同じことする人種。 分かってねえなあ そういうことを言って良いのは「他人の好きなものを否定してはいけない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん