2013-09-25

ひにんに、しっぱいした。アフターピルのんだ。

避妊に失敗した。

具体的に言うとコンドームが破れた。

最初から破れていたのか最中に破れたのかは不明)

失敗した後の雰囲気の気まずさったら無い。

これまで私は正しいゴムの付け方にかなりこだわっていたのだけれど、

久しぶりのセックスセカンドバージンかってぐらい久しぶり)だったので、

そのあたりの感覚を失っていたかもしれない。

しかも失敗した後、気まずいまま具体的なこと言わずに帰ってしまったのも

後悔といえば後悔。

そのときモーニングアフターピルという方法について話し合っておけば良かった。

すぐにその考えに至らなかったぐらい焦っていたということなんだけど。

・72時間以内

・新型モーニングアフターピルなら気持ち悪いなどの副作用はかなり軽減(しかも一回の服用で大丈夫

・ただし高い(一万五千円前後

100%ではなく80%ほどの避妊

あたりのことを調べて婦人科へ。最近はかなり処方してくれる婦人科が増えてるみたいで

すぐ見つかって良かった。

受付でも問診でもささっとした対応をしてもらい、その場で服用。(早ければ早いほど良いため)

ついでに今回の件で反省したので低容量ピルを飲むことに決めて行ったのだけど

受付時の紙に低用量ピルも飲みますか?という項目があるのでそれに◯をつければいいだけだった。

システマティック

一万五千円の半分を彼氏に出してもらうべきか?

というかその前にアフターピル飲んだこと言うべきか?と悩んでる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん