2013-09-24

避妊妊娠

子どもを作るって決めてないのに避妊しないってなんか変な言い方だけど度胸あるよなぁって思う。

結婚してて、自然に任せようっていうのは普通なんだけど、付き合ってるだけの状態で、更に付き合い始めて数か月とか聞くと

へえええええええって言ったまま舌が抜け落ちそうになるよ。

私の友達でも、今まで一回も避妊した事ないよって人と避妊なしでした事ないって人に分かれてて色々いるんだな。

今、付き合っている人に「生でする?」って言われて「いやいやいや…つけてw」って言ったよって避妊を絶対するって子に言ったら

からはそう言われたら「私の事嫌いになって大事じゃなくなったの?」ってちょっと真顔で言いなって言われてほーーそう言うのねって思った。

そうだよーこっちがそう言ったら何も言えなくなるよって友人は笑ってた。

それでこの間また、生でしてみる?って言われてまた前みたいにいやいやいや…wって言ってたら食い下がられて、

私もすごい食い下がって避妊したんだけど、なんか友人の言ってる事って彼氏を試しているような言い方だけど、

同時に本心でも訊きたいと思ってる事なんだな。

もし避妊せずにSEXをして、次の生理が来るまで私がどんな気持ちでそれを待っているのか

もし何らかの理由で生理が遅れた時、私がどれほど不安を感じるのか

妊娠したら結婚すればいいよって言うけど、私の妊娠に対する恐怖は無視なのか。

みんな経験してる事なんだから大丈夫とか、出産は痛いけど気持ち良いらしいよとか

何だそりゃ、適当に伝聞信じてこっちに持ってくんじゃねーよ。

妊娠したらお腹が出て中で赤ん坊が動いて体が重たくなって、産むのは痛くて(感動するってのも聞いてるけど)

産まれたらつきっきり。

そんな人たちを沢山見てきてる私に選択というのもはくれないのか。

って考え始めたらもやもやもやもやとまぁ目の前でハエが飛ぶようにうるさい。

好きだから、そこは譲れないというか。自分の頭が若干堅いのもわかる。

でも譲れないんだなぁ、だって妊娠した時に「妊娠してしまった…」って思いたくないし。

妊娠したやったーきゃっほーーー」って言って仕事中の旦那さんに電話ちゃうとかそんな

まぁそこまでせんでもいいけど喜びたいじゃない。

そんな事を考えてる時に数か月で付き合って妊娠したとか堕胎したとか言う記事を立て続けに読んだので

ちょっと文章で吐き出そうと思ってぼんやり吐き出してみた。

おわり。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん