2013-09-15

http://anond.hatelabo.jp/20130915220718

建前上はともかく、ルールというもの恣意的運用されるものだし、一部の人が言うようなそれは決して悪いことではないと思うが。

???恣意的運用されるものだけど、そこで活動するからにはルールを守らないとだめじゃん?ルール守る前提で入ってくるんでしょ?

あんた、スポーツやっても勝手に俺ルールでやるの?

さらに、法に反する様なレベルの話は法治国家なら断罪スべきだけど。子供でも。断罪っても注意だけでもいいけど、単に見逃すことはおかしいだろ?

何を言いたいの?

一部の人が言うようなそれ、ってなんのこと言ってるの?

ステマ一部の人恣意的運用されてるルールってこと?

今のところ被害者ってのが確定しないか犯罪としては成立しにくいけど、

実際、あれで買ったとか、それで損した、とか訴えれば普通に負けるよ?まあ、それ買ってるのが信者でそういうこと言いづらいってのがさら宗教的な怖いところだけど。

あまちゃんのケースでも、被害ってのを特定しにくいから罪に問うことは難しいけど、

人を騙してるんだから道徳的に間違ってる行為であることは確かだし(少なくとも今の日本の通常教育を受けてる限り)、

それを悪いやつだな、と断罪しても当たり前のことだと思うが。



能年玲奈の大ファンなの?

  • ???恣意的に運用されるものだけど、そこで活動するからにはルールを守らないとだめじゃん?ルール守る前提で入ってくるんでしょ? 視点がおかしい。 この場合咎める側の立場で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん