2013-09-07

僕があまちゃんに冷めた理由と原発について

1.うにが取れねえ

ねえよ

まあこれはいいや。

 

2.アイドル

言わずもがな

ただアイドルについて書きたかっただけだろうと・・・

 

3.震災以後

やっぱり原発について書かないのはおかしい。

私の記憶が確かならこのドラマ東北復興関連のはず。

ググった結果でアレだけど「自粛という名目東北無視してないかフィクションはい震災を“無いこと”にするのは違うんじゃないか」とクドカンも言ってる。

 

何を”無いこと”にしてるんだろう。

私が住んでるのは日本海側だけど、宮城の魚が回ってきてるのはおかしい気がする。

地産地消とか東北を応援って言葉があるのに、なぜ関東スルーしてこっちに魚が回ってきてるのか謎としか言いようがない。

 

あの震災を絡めた話を書く以上、原発は絶対に避けたらいけないテーマだと思う。

あれは福島だけで、他の地域は何ともないですよーって言うなら平泉観光客減の説明すべき。

風評被害かどうかなんてまだ何とも言えない。

 

中途半端にしたのはクドカンNHKかどっちか分かんないけど、カメラに収められたからってしょうもない関東の天気流すくらいなら、ちゃんとニュースで今の福島の状況と、それにどう対応してるか流すべき。

 

東京の人が自分の都合悪いところ隠して書いた理想東北人ってドラマになりさがるのか。。。

好きだったんだけどなー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん