2013-08-22

女子小中学生のお子さんをお持ちの方へ

ツイキャスってサイト知ってるか

はてな知ってるなら知ってるかな。

知らないなら、ちょっと覗いてみ。

俺は、危険だと思うんだが・・・

これが当たり前の時代なのかな。

小さい子が太もも映して、何百人からコメントが来る

小さい子が胸の谷間を放送して、何百人からコメントが来る

褒められ、煽てられ、たまに文句を言われ、

チヤホヤされてる」と勘違いして、「もっと人を集めたい」って欲が産まれ

もっとがんばんなきゃ」っていう発想に繋がる。

twitterアカウントと連動させてる子が多いか

画像とか、過去つぶやき、放送中の発言とかを統合すれば

どこに住んでるか、あっという間にバレる。

個人情報と、様々な画像を纏めた「一人の女の子情報」が一人歩きを始める

これが当たり前、の時代なんだろうか。

俺は怖い。

「なにこれ、知らない人が沢山見てる、怖い怖い、やめる」

って子もいる。

ハマっちゃう子は大抵、家庭環境に問題がある子。

もしくはルックス性格の問題で現実社会チヤホヤされ慣れてない子。

あなたのお子さんは大丈夫ですか。

余計なお世話だろうけど

俺は怖い。

  • ML、mixi、Twitter、LINEと過去の炎上案件はWWWに開かれているのを理解せずに内輪のつもりで使用した問題だけど 配信やって「知らない人が見てる」って意味分かんないんですが…

  • スマフォ一つでなんでも全世界に配信できてしまうことって怖いよな 性器でも乳でもうっかり晒したら一生ネットに残り続けるわけだし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん