2013-08-22

http://anond.hatelabo.jp/20130822181309

実際、高校数学がどれくらい出来るか、ってのそれ自体はそんな意味ないのな?

ただ、同時にやれ、と言われた事が他人より出来るわけだからたまたま適正があった可能性もあるが、

それと同時に学習能力適応能力が高い事もある。さらに、そういった場で自ら学習出来る、という能力も。

から、結果的に高学歴になった人間会社に入ってからも優秀な可能性が高いし、会社側もそちらを取りたいと思う。

全く高校までの学習に興味持たずとも、自ら他の事を学んで成功する人も勿論居るが、稀だ。

だが、その人もまともに同じ事に取り組んだら人に負けない人。

まり高校まで、だらけて、なまけて、数学なんて意味ね~からやらねー、とか言って他に何やるでもなく、

Fランにでも行って適当に、なんてやったやつがそういった人達にかなうけがない、ということ。

たまに、あの社長高卒だ、あの昔の学者学校では劣等生だった、等言って自己擁護しようとする低学歴が居るが、

自分とそれらの人を同意に見ようとしても無駄。むしろ一般の高学歴人達以上に自分たちと剥離してる事をきちんと理解スべき。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん