2013-08-20

The Startupさんへ。ジャーナリストは、金をもらって比較記事を書いたりしません

経緯は@kirikがまとめている( http://bit.ly/1bOnUn3 )ので端折るけど、皆がどうも知らない重大事実が1つある。

この梅木さん、クラウドワークスからお金もらってプロモーション手伝ってる人なんだよね。

もういっかい言うね。クラウドワークスからお金もらって宣伝手伝ってるの。

要するに、クラウドワークス事務局バイトして、宣伝キャンペーンまでガッツリ手伝ってる人が

その素性を隠して、「ジャーナリストとして取材した結果、ランサーズはクソだ」とか言ってるわけ。

--

証拠①「クラウドワークス事務局の梅木」さんから届いたメール

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4423170.png

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4423175.png

--

証拠② クラウドワークス公式のPRイベント主催した梅木さん(魚拓

http://megalodon.jp/2013-0820-1440-36/peatix.com/event/6029

クラウドワークスを利用して発注検討されている方へ〜応募者獲得の奥義、教えます〜」

主催者:Yuhei Umeki クラウドワークスをお手伝いしています。」

--

これがステマじゃなくて何なんすか?炎上マーケティング?w

しかも質が悪いのは、こんなシガラミまみれの梅木さんが「ジャーナリスト」だとか「メディア言論統制の問題」だとか一人喚いてること。

絶対正気じゃないよ、キ○ガイでしょ。

結論、ジャーナリストは、金をもらって比較記事を書いたりしない。

したがって、梅木さん、あんたはジャーナリストでも何でもないよ。

クラウドワークスもさ、この手に負えない猛犬どうにかしなさいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん