2013-08-19

オタクのやめどき

腐女子声優オタク20代半の自分

イベントに行くのが生き甲斐

年内は、あと6個くらいチケットとれてて

他に行きたい声優イベントが、3つくらいあって、

同人イベントも年内に1~2回はいくつもりで

コラボショップも行きたいし、

限定グッズも欲しい。

が、そんな予定を全てキャンセルせざる得ない状況になってしまった。

なんだか体調がおかしいと数日前から思っていて、昨日決定打が出たので

今週中に色々動かねばーという状態に。


最近アニメをみるのも好きな声優の声を聞くためだったりしたので

イベント行けないなーってなったこの瞬間に

情熱が全て消えた気がする。

気付いたのが、オタク趣味趣味トモダチを繋ぐだけのツール化していたのかもしれないってこと。

オタクというファッションを纏って、トモダチトと共通の話題で盛り上がる。

なんだか、小学校のころにグループに入るために頑張っていた自分と重なった。

中でも、Twitterに色々引っ張られてる感覚に気付いた。

Twitterはなんだか、ずっとお祭りのようになんかすごい情熱

オタク活動をしている人がいてそのリアルタイム感のまやかしにやられてた気がする。

きっかけは、唐突ものだったけどいい辞め時なのだろう。

好きなものを限られた時間で、マイペースに楽しもう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん