2013-07-05

http://anond.hatelabo.jp/20130705115633

色々間違ってる。

そりゃ資格経験もないけど、研究だけじゃ駄目なんですか。

駄目です。何研究したんだ?それが役に立つ仕事なのか?関係ない仕事だとしたら研究することで得た経験が生かせるのか?

昔の人の話を聞くと修士から教授になった人の話なんていくらでもいるっていうのに

なれんわ。修士取った時点で助手ポストについてまずは博士論文書いて博士号とらないと何にしろ上へは行けないのは今も昔も一緒。

今は課程博士を経ないで助手(助教)になれる様なことがめったにないだけ。

今は博士学位を取っても非常勤にすらなれないというし、大学院存在意義がなくなってきた気がしてならない。

だってお前みたいな奴は非常勤すらなれなかったわ。昔のが大学院に進む奴は少なかったし、

そもそも行くのが大変だからお前みたいな奴は殆ど進めなかっただけだ。

ああ、何で大学院に進んだんだろう。

何で大学に進んだんだろう。

高校卒業して先生の推薦で仕事始めれば良かったんだ。

そんなレベルから今の状態なんだろ。

景気が回復しても僕の景気は不況のまま、これからもこの状況が続くんならいっそ人を殺して

刑務所に入った方が気が楽かもしれんね。

クズとして生きてくのは構わないが、人に迷惑はかけるな。

記事への反応 -
  • 留年しとけばよかったんかなー やりたい事をやるために大学院まで行ったのに 卒業後はクチがないジレンマに陥る日々。 既卒就活1年目はまだまだ余裕があった。 実際、早くから内定企...

    • 色々間違ってる。 そりゃ資格も経験もないけど、研究だけじゃ駄目なんですか。 駄目です。何研究したんだ?それが役に立つ仕事なのか?関係ない仕事だとしたら研究することで得た経...

    • 何も失うものないんだから起業しちゃいなよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん