2013-06-25

宗教なんぞ糞食らえだ

俺は神話や、キリスト教絡みの宗教史は好きだし、オカルトも好きだし、ファンタジーも好きだ。

だが神様も仏様もあらゆる超常現象も信じていない。

宗教なんぞクソ食らえだと思うし、特に日本人宗教観組織化されていない土着宗教レベル神様とやらが根付いていて反吐が出る。

結局のところ宗教なんて精神的に弱い人間が強く生きるための支柱にすぎない。

揺るがない信仰がある人間は強い。宗教は人を強くするのだ。

だが、最近新興宗教ワタミ戸塚も含む)は今までの宗教資本主義が合わさっていて吐き気がする。

あれは人の弱みに漬け込んで金儲けをするだけで弱者を救済していない。死ねばいいのに

でだ、俺はあらゆる宗教に糞食らえと思っているわけなんだけれど、俺にもしも何らかのまともな信仰があってそれを精神的支柱としていたなら

もっとまともな生活を送っているんだろうなあとは思う。

でもそれでも俺は宗教なんて糞食らえだと思う。宗教なんかに自分の支柱を明け渡してたまるか。

俺がどんなにクズゴミだろうとしても、このまま腐っていくだけだとしても、絶対に宗教なんかに魂は売らない。

救いなんか要らないからほっといてくれ。お前らはお前らで勝手に救われてろ、俺を巻き込むな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん