2013-06-04

安楽死についてどう考える?

http://www.bowlgraphics.net/tsutagra/03/

こういうのを見て、老後に不安を感じない人はいないと思うんだけど、実際に対策している人ってどの程度いるんだろう?

老後の事を考える余裕が無いので見ないふりをしている って人がかなりいると思うんだけど..

老人になって、体も動かない金もない保護もない となると死んだほうがマシ と考える人は多くなると思う。

自殺については全てがネガティブ自殺した人は 「可哀想な人だねー」って風潮だけど

自分自身で死期を悟り人生の幕引きをする事はそんなに愚かな事なんだろうか?

死ぬな!生きろ!」と言う人

まあ、現在保護できる体力が国にあるので、ギリギリまで頑張ってみるべきだろう。

でも20~30年後の日本には、弱者保護できる体力があるとは思えない。

どうしょうもないぐらい打ちひしがれた人間が、死にたいと思う事がそれほど悪いの?

死ぬな!生きろ!」とだけ言ってサポート出来ない社会が出来つつあると思うんだけど..

生のゴリ押しと死に対してのネガティブさに溢れる社会

電車に飛び込むといった大勢迷惑がかかる死に方を選ばさせるのではないか


20~30年後、現在倫理観では社会が円滑にまわらないだろう。

僕は若くないが

社会で優先されるべきは若者であって、長く生きた老人ではないと思う。

若者の重しになるのなら、安楽施設に行くのも嫌ではない。


えーと 切腹自殺だと思うんだけど..

死を選ぶってそんな愚かな事?戦前戦後では死に対しての考えが違うよね?

長生きにこだわり過ぎて日本総老人化してると思うんだけどね。

まあどうしょうもないよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん