2013-05-16

性犯罪

思うんだけど、

性犯罪の数」ってかなり社会的な背景に左右されないか

窃盗なんかは大昔からずっと罪だけど、

強姦やましてや痴漢なんつーのは犯罪として認知されていなかったような時代もあるわけで。

実際日本でも男に対するレイプ強姦罪じゃないんじゃなかったっけ?

セクハラパワハラ体罰(?)も昔は「コミュニケーション」とか「しごき」とかいう扱いで、概念すら存在すらしなかったわけで。

性犯罪の数っつーのは、

その国での女の扱いによるというか。

女の扱いが良くなれば「性犯罪が減る」という単純な話でもないというか。

何かと相関させてデータを出すときは注意が必要なんじゃないかという。

俺の姉や母(47だぜ!?)もよく痴漢露出狂的なものに遭遇しているが、警察に行かないことのほうが多い。

道端で突然ぶん殴られたりスリにあっても警察いかないなんてことはほとんどないが、

痴漢なんかは届け出ない人の方が多いんじゃないだろうか。

俺も電車で「これは……」っつーモゾモゾに遭遇したことあるがもちろん何もしてない。

途中下車して電車かえただけ。

神の目ですべての痴漢レイプを数えたら、実際はかなり数が増えるんじゃないかと思うんだがなぁ。

大学の時も「えっ、それレイプじゃん」みたいな武勇伝を吹聴してるヤツいたしな(もちろん逮捕されてない)。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん