2013-05-03

朝生の件から津田が非常に荒ぶっているが、Twitter上の頭の弱いネトウヨに「朝鮮人」と言われることに彼はなぜ過剰に反応するのだろう。

ネトウヨのような何も考えていない連中の言う事なんて相手にしなければ良いのに。

あんなに必死だとかえって滑稽だ。何かを隠しているように見えてしまう。

 

考えてみれば、発端となった荻上チキの発言によって一瞬テレビの前で素になってしまたからではないかなと思う。

あの場では荻上チキ津田のことを朝鮮人だと言っている訳ではなかったし、そういった差別をする人間は間違いなく存在しているのだから

あの文脈の上では特に反応することではないと思う。

それでも未だに過剰反応してしまっているのは、彼自身の感情に原因があるのではないか

津田の中に韓国人在日嫌悪する感情があって、それがテレビという公の場で露になってしまった。

しかしその感情を肯定すればネトウヨと同じレイシストになってしまう。

それをどうしても否定したくて、過剰な反応として現れてしまっているのではないだろうか。

彼が隠しているものの正体はそれなのだろう。

 

自分はそういう感情は肯定しても良いのではないかと思う。嫌なものは嫌だと言ってしまっても良いのではないだろうか。

下手に自分感情を抑圧すれば、今回のようなボロが出てしまう。

ネトウヨのように下品にわめき立てたり日本出稼ぎに来ている韓国人などに対して理不尽暴力などを行わなければ、それで良いと思う。

 

それができない彼は本当に昔と変わらない小物なのだなあ、きっと。

今の彼は彼の能力とは不釣り合いの社会的地位と盲目的なファンを抱えてしまっている。

それが彼の判断力を鈍らせてしまうのだろう。

 

まあ、こんなところでこういった作文を書くことしかできない自分のほうがよっぽど小物で滑稽なのは言わずもがななのだが。

  • 在日誤認で差別するのは本当に卑怯な方法だから、あんたもされてみれば如何に最悪の人間がしているかよくわかるだろう。冤罪で人を差別する。最悪の人間だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん