2013-04-21

防衛本能(GUMI、クワガタP×buzzG)の解釈

防衛本能解釈をしてみました

http://www.nicovideo.jp/watch/sm20024181

http://www.youtube.com/watch?v=9KCAc0MiDw4

濡れた頬に塗りこんだ誰かの呼ぶ声で

簡単にズレていくんだ

想像を詰めた明日は冷たくなって萎んでく

泣いているときに聞こえた誰かの呼ぶ声で

簡単に気持ちがズレていく

想像していた理想的な明日は訪れない

枯れない造花 見えない勝者

やり過ごしてけばいい

負けない人になりたい 表面的には勝っていなくても、実際には勝っていたい

そのためにはやり過ごしてけばいい

下らないと刷り込んで歪んだ愛想笑いも

下らないと思いながらも愛想笑いをやっていた

最初からわかってた」なんて都合のいい言葉で飲み込んでさ

裏切られたときに「最初からわかってた」なんて都合のいい言葉で飲み込んでさ

ずっと偽りで重ねた顔 傷つかない生き方セオリー

積み上げて いま途方にくれている

ずっとつらいのを隠していた顔 傷つかない生き方方法

ずっと実践してきて いま途方にくれている

叶わない未来をただ嘲笑(わら)うことで何を守ってるの?

叶わない未来勝手想像して、それを笑うことで何を守ってるの?

体中に絡みついた この防衛本能

誰かほどいてよ

体中に絡みついた 傷つきたくないという本能

誰かほどいてよ

ゴミ箱に放り込んだ 鈍色(にびいろ)の刃物

気付いたら握ってた 冷笑と揶揄(やゆ)の雨の中

ゴミ箱に放り込んだ リストカット用の刃物

気づいたら握ってた つらい雨の中

本当は分かってた 闘うことやめちゃいけないんでしょ?

本当は分かってた 闘うことやめちゃいけないんでしょ?

そして偽りにもがれた腕 届かないのを見られたくなくて

死んだ目の顔のない影に怯えてる

そして傷ついた腕 自分があの人に届かないのを見られたくなくて

もう一人の自分に怯えてる

誰も奪いにこないものをいつまで抱え続けるんだろう?

泡のように浮かんで消える この闘争本能

誰か気付いてよ

誰も奪いにこないあの人をいつまで抱え続けるんだろう?

泡のように浮かんで消える この闘争本能

誰か気づいてよ

君が好きな歌を歌いたかった それだけだった

君が好きなことを一緒にしたかった ただそれだけだった

言い訳が増えていった 迎えのバスを待ち続けても

こないのに こないのに

言い訳が増えていった あの人が迎えに来るのを待ち続けても

こないのに こないのに

ずっと偽りで重ねた顔 守らなきゃいけないものは全部

積み上がった視線の中にはないよ

ずっとつらいのを隠していた顔 あの人はもう

私の視線の中にはいない

幾重にも張り巡らす 誰かの為だけの予防線

切り裂いて傷つくのは自分だとしても

もう構いはしない それでいいんだよ

幾重にも張り巡らす 誰かの為だけの傷つきたくないという予防線

切り裂いて傷つくは自分だとしても

もう構いはしない それでいいんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん