2013-04-13

彼女と会いたくない理由

付き合って半年。お互い、20代中盤。

1ヵ月以上彼女と忙しいを理由に会っていない。正しくは会いたくない。

忙しい以外の理由を色々と考えてみた。自分のための書き残し。

①落ち込みすぎ

仕事での失敗→落ち込む→慰める→頑張る→失敗→(略 の繰り返し。

今年で2年目の新米看護師という職業からか、

注射失敗した」「注射する薬を間違えて先生に渡した」と言われても

どう慰めてよいかからない。(注射の失敗話は聞き飽きた)

最近は慰める事自体をしないようにしている。

毎日の「おはようお疲れ様おやすみ」までのやり取りがダルイ。

毎日、連絡しあうのが恋人カップル)なのかなと最近、凄く思う。

俺は恋愛経験が浅いから、毎日連絡取らなくても、必要な時・取りたい時に取れば良いと思う恋愛不適合者なんだけど彼女は違う。

何も無くても連絡くるし、返事しなかったらLINEのスタンプ貼りまくり

①の慰め同様、最近は数時間遅らせたり見てみぬフリ。既読にしない限りはね。

③配慮の無さ

エレベーター内で患者尿道に管を入れた話をするデレカシーの無さ。有り得ない。

基本的に仕事の話はしたくないんだけど、彼女仕事の内容や看護師が使う言葉

「何だと思う?」とか質問形式にしてくる。めんどくさいし、止めてくれと言っても

次のデート時には忘れている。忘れるから仕事ミスするんじゃないか


こんな事で?と書きながら思ったけど、小さいことでも気になりだすとダメだ。良いよ~とか我慢できたのも最初だけだった。

このまま自然消滅できたらなぁ。来月は忙しい以外の理由を考えないと。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん