2013-03-19

サントリーウェルネス広告の件

http://yunishio.blogspot.jp/2013/03/blog-post_19.html

http://b.hatena.ne.jp/entry/yunishio.blogspot.com/2013/03/blog-post_19.html

これ、「娘を性の対象に見てる近親相姦野郎」に最適化された広告かというと違う気がする。

俺は年頃の娘がいる歳じゃないからわかんないけど、常日頃「オヤジ臭い」とか汚物扱い受けてるオッサンが、「お父さん、イイ匂い♪」って広告見たら、クリックしたくなる気持ちはわかる。

そういうコンプレックスを抱えたオッサンが居る一方で、娘くらいの年頃の部下やら愛人やらホステスやらと一発キメたいオッサンもいるんだよ。

娘や部下から汚物扱いされてるオッサンと、娘くらいの年頃の女とヤリたいオッサンが同じくらいの数いて、同じくらいのクリック数を稼いでいるだけで、50代の最大公約数が「娘とヤリたいオッサン」ではない。

で、「娘くらいの年頃の女とヤリたいオッサン」がキモいかというと、まあキモい断じて差し支えないけど、男って50代になっても若い女のほうが好きだよね。

自分と同じ50代の女に気に入られたいと思う男よりも、20代の女に気に入られたいと思う男のほうが圧倒的に多いから、広告としてはそういう層にアピールするのは普通じゃね?

「力関係が弱い者への抑圧に無自覚」と言ったところで、性欲の対象になりえるのが結果的に力関係が弱い者しかいなかったというだけで、上下関係で無理矢理にでもヤッてやろうということではない。

最初から無理矢理にでもヤるつもりだったら、そもそも加齢臭消して気に入られようとか思うはずもないだろうし。

もともと男性サプリなんか「コンプレックスを解消したい」か「異性に気に入られたい、できればヤリたい」くらいしか購入動機ないんだから、これを否定されたら他に広告展開のしようがないだろう。

つーか、本業ウイスキーほとんどは水商売で消費されてるようなもんだから本業広告でも色恋を匂わせて売ってきてるんだし、今更サントリーに「オッサンの性欲きめえ」とか言ってもね。

  • もともと男性用サプリなんか「コンプレックスを解消したい」か「異性に気に入られたい、できればヤリたい」くらいしか購入動機ないんだから、 ふつーに「健康維持」もあるっつー...

  • 若い女性からの支持を売りにしてるのは、単に学習法のhow to本が東大生の支持を売りにしたり、スポーツ関連商品が一流アスリートの支持を売りにしたりするのと同じでしょ。 その市場...

  • 増田といいブクマの一部といい、キモいと言われた事に必死で反論するのがキモい と言い出すとループか

  • 元ブログ主のこういうものに対する「キモさ」なんて全然普遍性のある感覚じゃないもんな。 単にその人個人が気持ち悪く感じたって域を出ないし。

  • 性欲の対象になりえるのが結果的に力関係が弱い者しかいなかった この表現てたぶん超真実なんだけど女は絶対に認めないよね。「お前だけだろ論」絶対に手放さないと思う。 この世...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん