2013-03-14

JR東日本商事でトレランシリーズを買った結果

楽天の「いいものステーション」(JR東日本商事運営)でトレランシリーズ弁当箱スプーンフォーク、水筒、コップを頼んだら、「弁当箱は遅れます」ってメールが来た。

その数日後に他の商品が来たけどスプーンフォークが入ってない。

問い合わせたら、以下の様な対応でした。(謝罪の言葉も何度も頂いたけど、割愛

 

──────────────────

私「そちらで何点か購入したうち、スプーンフォークが入っていなかったのですが。」

JRお客様確認しますので、電話番号教えてください。」

私「○○○です。」

JRお客様弁当箱が遅れるというメールをお送りしましたが、ご覧になりましたか。」

私「はい。」

JRお客様、そのメールに記載のある通り、弁当箱は遅れてしまっておりまして…。」

私「そのメールに、水筒、コップ、スプーンフォークは通常納期で配送と書いてありますが、そのうちスプーンフォークが入っていませんでした。」

JRお客様メールにもありますが、ご注文日より10営業日前後でお送りしていますので、来週あたりに付くのではないかと思います。」

私「え?じゃあ別々に配送されるってことですか?」

JRはい、そうなりますしかし送料は一回分しか頂きませんので。」

私「そうですか。わかりました。」

──────────────────

 

ってやりとりで、更に「こいつわかってないなーメールみてないだろー」的な物言い+やけに媚びた言葉遣い(例:「もうしわけありませぇん」)で、更にイライラしてしまった。

遅延するメールを見る限りじゃ、弁当箱以外は全部一緒に送ってくる感じだった。

しか担当者物言いだと「納期10前後から注文した商品も別々に送られてくる」的な言い方だったんだけど、普通頼んだ商品て全部まとめて送られてくるって考えるもんじゃないのか?

別々に送られるてくるならそう明記すべきだと思うんだけども…楽天ってそういうもんなのか?

  • 普通頼んだ商品て全部まとめて送られてくるって考える 別々に送られるてくるならそう明記すべき まとめて注文したものが送料変わらないけど別々に来ることなんていくらもあるよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん