2013-02-21

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2013-02-21/2013022103_02_1.html

どんどんやってくれって思う

地下鉄市バスについては橋下が府の時代当選する前から触れていたことだ

府の時代では業務を改善しろ等、事あるごとに触れていたはずだ

それだけ言ってて何か変わったのか? 変えようとしたのか?

何かしている様子は見えなかったし、してたとしてもそれを回りに伝える努力はしてないんじゃないの?

自分が一番きにいらないのは、こんな状況になっても接客態度を変えない職員なんだ

サービス業の自覚がなく、自分仕事しかしないんだ

最近列車が止まったときの話をしてみよう

振り替え輸送チケット列の整理をしてる奴はそれしてるだけ

放送にまかせっきりで何があったのか聞いても聞いたことに一言答えるだけで自分から説明をしない

ひどい奴になると放送を聞けばわかりますって無愛想に返す

局のトップに民間のサービス業をしていた人を据えて、何とかしようって積極的に動いてるのにこれだ

職員に変わろうって意識がないしその空気もなければ、民間に投げるなりして根本から変えるしかないだろ?

市バスについても触れようか

少し前に市バス内で転倒した老人が病院に担ぎ込まれるって事件があったんだ

詳細についてはその場に居たわけでもないから書かないことにする

ただ、普段からバスに乗ってる人なら、人が座るのを確かめもせず発車することが間々あったことから大体想像がつくだろう

その後、当然ながら運転手に対して指導があるわけだ

それを受けての運転手の斜め上の対応「おばぁちゃん、発車するから。座ってくださいね、早く」何考えてんだ?

赤字路線が廃止になるとかさ、市民の足とかさ、そんなこと吹っ飛ぶような現状をどうにかしてから言えよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん