2013-01-10

政治家って無能だなぁ

いじめ防止に武道家先生を」 谷川文科副大臣が持論

http://www.asahi.com/politics/update/1228/TKY201212280295.html

教育の専門の大臣が、苛め防止に武道家教師を学校におけ特にボクシング経験者が良いと言っている

それでは解決しないだろうと大半の最近学生なら解る話だろう

実際大津苛めの担任体育教師柔道を受け持っていたがっしりした強面だが、目の前で苛めが起こっていても「やりすぎんなよー」と笑って見ていた

最近いじめ自殺した事件も、バスケ部顧問が原因だ

強面教師で苛めは解決すると主張するこの人は知らないのだろうか?

この人が言うように全国の学校に強面の武道経験者や警察OBを配置するのにかかる金額は膨大だろう

でも効果があるとはとても思えない

一事が万事無能政治家達がこんな感じで全くきき目のない、むしろ状況を悪化させそうな事に大金を注ぎ込んで、無駄にし続けているのだろうな。

  • 体育会系の教師に、闘争と戦いは理解できても、ノイローゼは理解できんだろ。 意外なことだろうが、女性も内部闘争という物は生物本能的に好きで、女性のほうが上下格差に五月蝿い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん