2012-12-05

はてダより増田のほうが本命になってしまった

もちろん最初はふつーにはてダ使うつもりで実際に1ヶ月くらい使ってみたけど、半匿名でも書くのに気を遣っちゃって、見えない枷のようなものがうざくてしょうがなかった。


そんなときふと見つけた増田

IDを気にせずにいろいろ書けるってラクでいいわーと、はてダじゃなくて増田のためのはてなIDなっちゃってる。

気軽なメモレベルからID割れてる状態じゃ書けないような恥ずかしいことまで書き散らせる。

レスポンスをくれる人も、はてダと違って「率直」な意見をくれるように感じるし。

フェイスブックはてダ増田2ch

って感じで、自分にとっては割と居心地のいい空間

(追記)

匿名のほうが欺瞞だらけ

もちろんそういう部分もあるけど、必ずしもその優劣は決められないから難しいよね。

実名からこそ、あまりにも「率直」すぎることは書けないから当たり障りない一般論なっちゃったりすることもあって、自分場合はそのストレスのほうが嫌だった、という話。

本命になってねえじゃねえか

確かにこの不等式からだとそう見えるな。わかりにくくてスマンwww

この不等式は気を遣う窮屈さの大小を並べただけで、不等式のはしっこだから本命とかそういう意味はなかった。

窮屈さの序列的にはこうだけど自分増田が一番になった、という感じ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん