2012-10-11

http://d.hatena.ne.jp/amamako/20110505/1304547864

魔女問題は人間科学力で何とかするべきだ!ソウルジェムも!そもそもなんであんな戦いを社会が放っておくんだ。社会こそが総力挙げて魔法少女問題に乗り出すべきだ。防衛省解体して魔法少女保護省を作れ!新税でもなんでも作ってとにかく費用を捻出しろ!大学研究とかをすべて魔法少女保護対策に回せ!国全体で対処し、魔法少女に全面的なバックアップを掛けろ!

全ての魔法少女たちに対して、戦ってもいいし、戦わなくてもいい、ただ、もし戦うのなら私たちが全力を挙げて助けると、胸をはって言ってやれ!

もちろん人間はまだまだ限界があるから科学全然役に立たない時も、犠牲悲劇が繰り返される時もあるだろう。それでも諦めるな!今日ダメでも明日は何とか、明日ダメでも明後日には何とか、それが人間が手に入れた「科学」の、最大の特徴ってもんじゃないのか。頼るべきは「英雄」じゃない。英雄犠牲今日使ってしまうのが魔法科学は違う。その犠牲を払わない代わりに、科学進歩させ、そしていつか犠牲なしに勝利をもぎ取る。それが、科学ってもんだろうが!

 

想像力が欠けている。小学生並の感想

作品中の描写や設定から、どういう行動をとったらどういう結果になるか、登場人物や社会がどういう状況に置かれているか想像しないで批判するとこういうことになる。

  • その人って政治問題で防衛力放棄&侵略されるなら領土放棄みたいなこと言ってて 同じidであることに今朝気付いたんだけどさ。 いわゆる「9条教」の人達がどういう思考傾向なのか...

  • http://anond.hatelabo.jp/20121011094140 これはひどいな・・・。 なんだろう、この記事書いてる奴には時間軸という概念が無いんだろうかね。 作品を全然理解せずに書いてる感想としか思えない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん