2012-09-15

大阪大学院院試についてのブコメが否否両論

これはひどい派(注:ただのお花畑)

kiyotune 院試でも横並び教育ですか。正解した2人にアドバンテージあげないと。 2012/09/15

myrmecoleon university, test, trouble なにこれひどい。難しすぎる問題を出題したミスって,正解した受験生いるじゃない。しか大学院試験で,全員正解ってちゃんと正解したふたりにひどいわ。 2012/09/14

touchanly 正解者の二人を大事にして欲しい。 2012/09/15

myogab 習っていない事に正解を出せた者に、懲罰を与えるのが、今の日本教育。そのような教育で選抜されるのだから、新しい物を産み出せる人材が集められるはずがないのよ。 2012/09/15

これはひどい派(注:よくわかってる)

clclcl これはひどいまり、特定の研究室学生しか解けないような問題を出した、と。問題の漏洩とかも疑う必要があるのでは?本来なら、出題前に別の教員がチェックしておくべきだと思うが。 2012/09/15

bioweb もしや自分研究室学生しか解けないような問題だったってこと? 2012/09/15

Gelsy 社会 普通に考えりゃ正解した2人がかわいそうだろと思うが、たぶん先生自分研究室学生だけに解き方教えてたってのが実情だろう 2012/09/15

お花畑派は大卒なのだろうか。ゼミに入ったことさえなさそうな無知っぷり。ピュアだね~いいね~。

  • 特定のラボの学生にだけ解ける問題だったんだろうってのは多分そうだろうと思うけど 故意にやったって見方も穿ち過ぎだとは思うね。院試でそんなしょぼい下駄はかせることもないだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん