2012-09-06

http://anond.hatelabo.jp/20120906014410

反面教師みたいなのもいるけど殆ど思春期青春時代いじめや別問題で虐げられた人が共感しての反応だと思う。

ここでの共感した人っていうのはテレビ新聞に出てくる専門家タレントではなくてBBSとか小町とか2chとかに書き込んでる人のことです。

テレビとかに出てくる人は他人事だったり実際はいじめっ子だったりして成功した人、後はロンブー淳のような政治家志望してる人達です。

あれって全部パフォーマンスなんで本気にする人はいないとは思いますが、片山さつき氏のように都度都度安い愛国心を振りかざす人もいるので困ったものです。

あいった事件に一番シビアに考えるべきは政権与党それから地方自治体首長なんですよね。でも大津市の事件でも話題になりましたが、市長にとってたかいじめ位でと認識してる人が多いのも事実。誰とは言いませんが嫁がいるのに風俗行ったり外に妾作ったりしてる人は論外です。ああいった人が一番こういう問題に取り組まないといけないのに政局しか見えていないのが非常に残念です。

結局上が何もしない現状なので我々が騒いだところでどうにもならないんですよね。

記事への反応 -
  • イジメを話題にする人の多くは、イジメ加害者と同じ物騒で攻撃的な言動を取っている。 所詮、イジメの話題も加害者にとってのお慰みのネタなのだなと思った。

    • 反面教師みたいなのもいるけど殆どは思春期や青春時代にいじめや別問題で虐げられた人が共感しての反応だと思う。 ここでの共感した人っていうのはテレビや新聞に出てくる専門家や...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん