2012-08-10

http://anond.hatelabo.jp/20120810120501

普通に喪女ってシール貼って売ってるし買う側も「喪女モノ」が楽しめると思って買ってるじゃん。

からネットで産み育てられてきた「喪女」っていう言葉バリューについて

著作権侵害されたとか

同一性が歪められたっていう訴えならわかるんだけどさ。

(って、何度も何度も何度も何度も何度も何度も書いてるよね?ね?)


リアル喪女

まり容姿コミュニケーション能力不自由で苦しんでる現実女性

「私が好意を持たれてる」とか

「私が言い寄られる」とか

「私が消費されている」とか

言い出すのは

全然違うよ」としか言いようが無い。


>あの主人公ちゃんの実体がこれっぽっちも喪女じゃないこと、

原作者もそう公言してること、

>読者もそのように指摘してること、

>何度も何度も書いてるのに読めないふりしないでよ。

そっちこそいい加減「にも関わらず喪女で売ってる」ことを認めなよ。粘着質だね。

から”「喪女」という言葉”の権利侵害についてならその通りだってずーっと言ってるじゃん!


それとは別の、

あなたが主張し続けてる

リアル喪女が好意をもたれてる」

リアル喪女が言い寄られてしまう」

ということについて根拠を書いて下さい。


ていうかめんどくさいからもう全部言っちゃうけど

あなたが根拠を書くことから逃げ回るのは、そんな根拠が特にいからです。

記事への反応 -
  • いや実際違うわけじゃん。 あの主人公の子のどこが喪女なの? 外見も人格もリアル喪女とは似ても似つかないよね? その点はあんたも認めてる、私も認めてる、読者も認めてる、作...

    • 「じゃあ何で喪女ってことになってんの?頭おかしい。 アレを喪女にしたい、喪女で売りたい、喪女で消費したい楽しみたいとか身勝手。 してないじゃん… あの主人公と喪女板のネ...

      • してないじゃん… してるじゃん…自分でキャッチコピーに使われたって言ってるくせに、何でそこは認めないんだ… 未だに「喪女 漫画」で検索かけたら(これも悪名高い)「もじょ...

        • してるじゃん…自分でキャッチコピーに使われたって言ってるくせに、何でそこは認めないんだ… むしろ喪女という言葉を全く使わないで新しいヒロイン像を打ち立てた感じだった...

          • だから当初キャッチコピーに使ったことについて 当初じゃなくてまだ活きてるから。 検索の件は差っぴいても、 「2012年は喪女がくるぅぅぅぅーーーーー!!」とか、 「女子高生よ、...

            • 普通に喪女ってシール貼って売ってるし買う側も「喪女モノ」が楽しめると思って買ってるじゃん。 だからネットで産み育てら得てきた「喪女」っていう言葉のバリューについて 著作...

              • リアル喪女、 つまり容姿とコミュニケーション能力が不自由で苦しんでる現実の女性達が 「私が好意を持たれてる」とか 「私が言い寄られる」とか 「私が消費されている」とか ...

                • リアル喪女が言ってるのは 「喪女が好意を持たれてる」とか 「喪女が消費されている」とかだよ。 だから ・それはおそらく勘違いです。 ・未だに根拠もなんにも示されてません...

                  • 「喪女が好意を持たれてる」 「喪女が消費されている」 ・それはおそらく勘違いです。 ・未だに根拠もなんにも示されてません。 喪女は明らかに消費されています。何せキャ...

                    • 喪女は明らかに消費されています。何せキャッチコピーに使われて流通してるわけだし。 ええ、ですから”喪女”っていう言葉のバリューがね? そしてその「喪女」が人気を博して...

                      • あの漫画の読者には、 想像上のキモい女の子に「喪女」という名前をつけて見下して笑いものにしている層と、 想像上の"俺ら"っぽい女の子に「喪女」という名前をつけて萌えて楽しん...

                      • バリューとか言いだしちゃってますけど、そもそも喪女は商標登録されてないスラングなのは了解してますよね。 スラングを流通に乗せる際に「喪女」=「もてない女」から「ぼくのか...

    • 主人公のかわいい女の子の言動を「あ、これが喪女なんだ」と受け止めて、 かつ「喪女って喪男と一緒じゃんメンタルがw」という点がウケているのは明らかなのでは。 残念だけど...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん