2012-07-28

結婚出産、それに通じる性交には覚悟がいるというのは普通に考えればわかることだし、先人が口酸っぱく言っていることだ。

そう正しく認識している人のうち、それを負う覚悟がない人は安易にそれらの行動には及ばない。

しかし、そういった普通に考えればわかることを認識しない人は、安易にそれらの行動に及ぶ。そして覚悟のなさ、認識の甘さからくる無責任な行動に出る。

児童虐待育児放棄、それによる死亡、不倫不貞離婚暴力人権乱用・・・

児童虐待6万件に迫る 昨年度、過去最多また更新

ttp://www.hokkaido-np.co.jp/news/topic/390643.html

児童虐待の死亡は51人、0歳児半数 10年度

ttp://www.nikkei.com/article/DGXNASDG2601K_W2A720C1CR0000/

正しい認識をし、それを負う覚悟をして能力を養い、行動に及んだ後もなお、その覚悟を常に自覚し、能力研鑽を惜しまない。

そこまでやって初めて、その選択は成果になると言える。その成果の積み重ねで今までやってきた。その選択をした人のうち、成果にまで到達した人の割合のほうが多いから今までそれなりにやってこれている。だから上に挙げたような事柄は、その選択をした人のうちの覚悟の足りなかった一部のマイノリティに過ぎない。

一人前の親となるハードルはとても高いのだ。

からこそ、とてもじゃないがそんなハードルは超えられないので、結婚しないのだ。

覚悟能力がないまま高いハードルに臨むなどという無謀な選択を安易にしないということは、常識からくる善意の結果なのだ

  • その通り! 君が童貞なのは仕方ない! 理性的に考えればみんな童貞のままなのが正解! っていうレスがついちゃったら釣り失敗だよねー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん