2012-07-15

彼氏デートだったんだけどさ、いきあたりばっかりで行動し始めて、つきあわされてせっかくおしゃれしてヒールのある靴履いたら足痛くて

彼氏は軽い病気でこれから入院から、その前に会える最後時間をすごく楽しみにしてたのに、どうしようもなくイライラしちゃって。ずっと楽しみにして来たのにイライラして。

気づいたら生理前だったんだよね。あ、久しぶりのPMSだって

普通にデートすればイライラもそんななかったけど、そういう時に限って彼氏の言い出したことでぐだぐだになって、足は痛いし、もーイライラがずっと続いて。自分でもデートすごく楽しみだったのに、なんでこんなに嫌な気持ちになっちゃうのか、すごく悲しくて。優しくしてあげれないことが本当に辛くて。

喧嘩はしないように我慢したんだけど、どうしても相槌とか冷たくなっちゃって、デートの途中で生理前だからイライラしちゃって、ごめんね、って謝ったの。

そしたら、これから入院で大変なのに、なんでこんなとき生理なの?って

こっちこそ聞きたいよ。なんでこんなときPMSなの。なんでPMSときイライラさせるようなことするの。なんでPMSだとイライラするの。

普段は言い争いすらしたことない人見知りでコミュ障性格なのに、PMSになったら自分でも驚くくらい豹変する

もう目に見える全てのものイライラするの。歩いててぶつかったら舌打ちしちゃうし、自分が舌打ちされたら殴りかかりそうになる。目の前で会話してる人間達の存在が全部鬱陶しい。

座ってるだけでイライラする自分が嫌でぼろぼろ泣いちゃうし、びっくりするよ。自分自分に。

理解のない人からしてみればただの甘えとか性格なんだろうけど、周期に規則性があって豹変するからやっぱりPMSかなって思う。

特に20代になってから強くなってきたかなあ。今までずぼらで生理周期とか一切記録つけてなかったんだけど、これからちょっとまじめにやって、予防しようかなって思った。

PMSになってから気づいて、大事時間イライラしちゃうと精神ダメージ半端ないですね。

今でも書きながら涙が止まらかい。本当に、優しくしてあげたかったの。全部わがまま聞いてあげたかったの。

なんであんな態度とっちゃったんだろう。

ごめんなさいごめんなさい。でも今また会話したら分かってくれないことにイライラしちゃう。

大好きなの。でも連絡したくない。しちゃだめだと思う。辛い。辛い。

  • この日記をプリントアウトして彼氏に見せれば分かってくれると思う 横増田は生理前は書き込みが超意地悪くなって、部屋の家電のスイッチ付け忘れただけで「死にたい」と思うほど変...

  • ぜってーわかってもらえないし逆効果だからやめておけ。 この日記をプリントアウトして彼氏に見せれば分かってくれると思う http://anond.hatelabo.jp/20120715050725 これは嘘。別れる原因に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん